66歳からの日記

私の個人的な生活と家族の出来事や身の回りの出来事などメモろうと思います。

59発の巡航ミサイルトマホーク

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残します。

しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見がありますように。

 

そんな今日、米国がシリアに59発の巡航ミサイルトマホークを撃ち込んだというニュースが流れてきた。

一線を超え、アサド大統領がが化学兵器を使ったということでトランプ新大統領が指示を出した。

シリアを支援するロシアは、米国に対して激怒しているそうだ。

何が何だかわからない。

化学兵器という、人として使ってはならない兵器を使うことにより、小さな命が多数失われていく。

人というのはなんとわけのわからない生き物なんだろう・・・?

北朝鮮の度重なる挑発に対してのけんせいなんだろうが、何が正しいことなのか分からなくなる・・・。