
66歳からの日記

私の個人的な生活と家族の出来事や身の回りの出来事などメモろうと思います。

今日は、朝から雨がしとしと降っている。

今日は、朝から雨がしとしと降っている。

蒸し暑いぐらいの気温。

梅雨の気温だそうだ。

工房の前の桜も満開。

雨で煙った靄の中で淡いピンク色の花びらが空間を立体的に演出する。

 

11日に、グーグルアースのストリートビューに使用する360度写真を撮りに来る。

桜は、あと3日、それまでもつのだろうか・・・。

昨年の12月のお話の中で、工房前の桜の花が満開の時がいいね!と

今まで待ってもらっていたのだが・・・。

 

午後1時から、正法寺仏画教室がはじまる。今年度最初の開講日だ。

お一人の女性の方が今日から参加される。12時には出かけ3時には終わるが、そのあと

午後4時から全日空クラウンホテルで開催される「おしゃかさまを讃える夕べ」に出席することになっている。

夜には、自宅にお泊りの客三名が来ることになっている。

明日のお休みには、一人で工房に来て、ある冊子のための原稿を書かないといけない。

この2・3日は、ちょっと忙しいことになる。

なれないドタバタに疲れがでないと良いのだが・・・。