66歳からの日記

私の個人的な生活と家族の出来事や身の回りの出来事などメモろうと思います。

f:id:age66:20170409151707j:plain

昨日より今朝の10時ごろまで雨が降っていたが、今ではもう花曇りといった感じ。

昨晩は、仏画教室を終えて、すぐさま二条城近くの何とかホテルに向かい、京都仏教会の主宰する「おしゃかさまをたたえる夕べ」に出席して来た。

降誕会のお祝いだ。ゲストに映画監督の老いた篠田正浩氏のお話を40分ぐらいお聞かせいただいたのだが、退屈だった。

食事もいまいちで、なんとなく胸がつかえた感じがする

8時ごろ我が家に帰ってくると老いた親戚3人がテレビの前で風呂上がりのひと時を過ごしていた。

久々だったのでしばらく雑談をし、11時ごろ就寝した。

朝8時には、工房に来て、溜まった雑用を済ませた。

今日は、例の原稿を書かなければならい時期なので、パソコンに向かい思考をめぐらすが、何も浮かんでこない・・・。

気圧が低いせいか、なんだかやたらと眠い。

我が家のゲストはもう帰っただろうから、自宅に帰って眠ろうか・・・。